月次支援金の申請代行・事前確認

緊急事態宣言の影響緩和のための月次支援金の事前確認、給付申請を代行いたします。事前確認のみのご依頼も可能です。

給付の要件

1. 緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業又は外出自粛等の影響を受けていること
2. 2019年または2020年同月比で、2021年の対象月の売上が50%以上減少した事業者

給付額

2020年または2019年の対象期間の売上 - 2021年の対象月の売上
法人:上限20万円
個人事業主:上限10万円

事前確認について

申請に先立ち、登録を受けた事前確認機関による事前確認が必要となります。事前確認機関は、①事業を実施しているか、②給付対象等を正しく理解しているか、等を事前に確認する機関で、登録を受けた行政書士等の士業などが行います。事前確認では、申請書類の形式的な確認は行われますが、詳細の精査、給付額の算定、給付の可否などについては審査、確認いたしません。面談またはビデオ通話による事前確認が義務付けられております。弊所では、ビデオ通話による事前確認のみ行っており、全国一律対応をご提供差し上げております。過去に一時支援金の給付を受けた場合、月次支援金の事前確認は不要です。また、弊所申請代行費用も2回目以降の費用が適用されます。

申請代行手数料
サポート概要 サポート内容 代行費用
法人
事前確認
給付申請前に必要な事前確認を代行いたします。
給付申請手続きはご本人様に行っていただきます。
11,000円
個人事業主
事前確認
給付申請前に必要な事前確認を代行いたします。
給付申請手続きはご本人様に行っていただきます。
5,500円
法人
事前確認+申請代行
申請前に必要な事前確認に加え、給付申請手続きも代行いたします。 55,000円
個人事業主
事前確認+申請代行
申請前に必要な事前確認に加え、給付申請手続きも代行いたします。 33,000円
法人・個人
申請代行(2回目以降)
2回目以降の申請、またはすでに一時支援金の給付を受けている場合。 5,500円

※上記は、必要な資料がすべて揃っている場合の費用となります。
※帳簿その他資料の作成が必要な場合、別途費用が発生いたします。
※事前確認はビデオ通話で行います。Skype、Google Meet、Zoom等に対応したします。
※全国対応です。他地域の事業者様の事前確認、申請代行にも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

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